これが卒業か…

先週無事に卒業式を終えました。


部屋の方も全部の片付けが終わり、金沢を後にして
今は京都の実家に帰ってきています。


卒業ということで何か書こうと思ってたんですが、
やっぱみんなも思うところを書いてますね。


引越しやらで遅くなり、みんな書いた後だから二番煎じっぽくなってしまいましたが、
一応のけじめとして真面目に書きたいと思います。


と、いざ書こうとしたら何を書いたらいいものかと 迷ってしまいます。



卒業という人生における転機を迎えたことで感慨深くなり
書きたいことが多すぎるのか、書きたいことが思い浮かばないのか…


たぶん前者でしょう(と思っておきます)



ということで、書きたいこと全部書くとやたら長くなりそうなので、
みんなへの感謝を自分なりに書きたいです。



やはり友人たちとのいろいろな交流は大学生活の中心でした。
特に4年生では研究室所属ということもあり
いろいろやりました。


もちろん1年生から3年生までもです。
レポートをやるためにうちや友人の部屋にいって
がんばっていました。


学期が終了したら馴染みのメンバーでよくカラオケに 行きました。


レポートやテストが終了したということもあって 常にテンションMAXでしたね。


ともに苦労し、ともに楽しめる友人がいるってことは いいことです。



4年生ではそれまでとはまた違った経験がいろいろできました。
飲み会、上映会&食事会、自転車同好会(仮)、ガンプラ会等々…


いちばん忙しい一年でしたが、その分こういった集まりのときは
みんな思いっきり楽しめたと思います。


飲み会やら食事会のときは僕が料理をつくる機会が多かったですけど、
みんな喜んで食べてくれたことに感謝しています。



受け売りですが、僕が料理をつくるときにちょいと心がけていることで、

「誰だってうまいものを食えば元気になる。笑顔になれる。
だから料理を作るってことは元気や笑顔をプレゼントするってことだ。」

ってのがあります。


4年間でいろんな人にごちそうしてきましたが、
みんなにちゃんと満足してもらえたでしょうかねぇ。



最後に、研究室の先輩方や先生方にもお世話になったことを感謝したいです。
何より、ともに苦労してきた友人たちに。



みんな〜楽しかったで〜〜〜
いろいろあったけど、一緒に苦労して頑張って、一緒にいろんなこと楽しんでくれてありがと〜
元気でな〜〜また会お〜ぜ〜!!!