移転しました。

お料理地獄は下記に移転しました↓↓↓ http://tchblog.blog118.fc2.com/ どうしてもはてな記法とやらに慣れなかったので… 名前も若干変更して色々書く予定です。

一周年

ノリと勢いでブログを始めて1年。 お料理地獄は1周年を迎えましたとさ。 ごーやーちゃんぷる〜だけを主成分にやってきた 結果がこれだよ!!! 最近は放置してる感が否めんがなw 前回の更新2ヵ月前とかwwwww てか1年前はよく毎日更新してたと思う…

お料理ブログということを忘れそうになる

だからとりあえず更新。 今回の料理…? これなんかどうでしょう?以前作ったミモザサラダ。写真じゃわからんけど、中の方に豚みそが入ってます。 この豚みそがじゃがいもとやたら相性がいいから 作ってみたメニューです。実に美味♪ そろそろたまってる料理写…

UDON

最後の更新からずいぶん間が空いてしまいましたが…毎年恒例の家族旅行のことでも書いておこう。 先週末に愛媛県に行ってきました。今回は法事があったので、それに参加するためにちょっとだけ…でしたけど。 例年通りなら割と長く滞在するんですけどね〜 近々…

岡山にて

研修中です だいぶ山奥のほうにある工場なので かなり田舎です 配属先決定にはもう少しかかるってなことを 先日言われました 京都ならいいんですがね〜 とりあえず、ここの岡山工場に配属だけは 勘弁してほしいものです 車がないとスーパーすらいけない あれ…

たぶん早売ファミ通の情報でしょう

Wiiでスパロボの新作が発売決定 【参戦作品(★新規参戦)】 ・マジンガーZ ・グレートマジンガー ★獣神ライガー ★新ゲッターロボ(OVA作品) ・戦国魔人ゴーショーグン ★NG騎士ラムネ&40 ・銀河旋風ブライガー ・絶対無敵ライジンオー ★元気爆発ガン…

ラザニア

昨日今日は一日中雨でした… こんなときは料理を作るに限る!! 料理関係の更新は久々な気がするw てことでラザニア作りました♪ これだけだと普通のグラタンっぽくも見えるので重なってるのがわかる一枚 ホワイトソースはいつもどおり手作り ミートソースは…

金銀…待ってた!!!

ポケットモンスター金銀のリメイクがついに決定!!! シリーズを通してもかなり好きな作品なだけに 嬉しいの一言です!!!!!! いやぁ、10年か…あのときは中学生だったなぁ 再びワニノコと旅ができるとは…うぉっと、いかん目からハイドロカノンがw

祝日?なにそれ?

世間では今日は休日だったんでしょうかね。 僕は普通に仕事でしたよ。 まぁそんなにグチるほどでもないんですが。 今日出勤したぶん明後日から休みに入るそうです。 まとまった休みが取れるならいいかなぁ〜とは思いますけどね。 とりあえず、いつもどおり駅…

停滞気味…

突然ですが、お料理地獄とmixiの内容に大きな違いはありません。 お料理地獄は基本的に料理ネタと簡単な雑記中心。 mixiはこっちよりは話題性のある雑記中心。 そのつもりで書いてたんですが、生活が変わるとこうも メインの日記が変わるもんなんでしょうか…

しょうがない

今日は久々に新メニューに挑戦しました。 出来上がったのはじゃがいもと鶏肉のクリーム煮。 想像以上に味が良かったです♪ で、例のごとく写真は撮れてませんw てか、写真撮ろうとケータイ取りに行ってたら 家族がすでに食ってたw 実家暮らしの間はこういう…

2年間使った

首かけタイプのストラップイヤホンが 壊れちまったようです。 通勤時、毎日使用しているだけに 使えないのは痛い… 新調するかな〜

お花見地獄

今日は暖かい日でしたね。 桜も満開になってきてようやく春らしくなりました。 桜が咲く時期に京都にいるのは久々なんで、 ちょいと花見に行ってきました。 ちなみに私の花見は自転車を使うのが基本です。 いろんなとこ行けるし、いろんな桜見て回れるし最高…

入社式終了

1日に入社式でした。 昨日は研修の説明、その他いろいろで、 今日から研修開始です。 朝早いもんで、睡眠不足ぎみです… 今日は思いっきり寝てやるぜぃ!!!

は〜るよこい♪

なぜか寒い日が続きます。 暖かくなってきたら自転車で遠出しようと 計画していたんですが、なかなかできません。 ツーリングついでに桜も見て回る計画でしたが、 まだ咲きそうにありませんね〜 来週末あたりが狙い目でしょうかね。 いろいろ調べてみたら、…

プチリフォーム

実家のキッチンが新しくなりました。ガスが調子悪かったり、だいぶ汚れがたまってたからだそうです。 換気扇なんかもついでに新しくなりました。 帰ってくるなり、工事でうるさい日が続いてしまいました。 しかしまあ、キッチンが使いやすくなったのは良いこ…

これが卒業か…

先週無事に卒業式を終えました。 部屋の方も全部の片付けが終わり、金沢を後にして 今は京都の実家に帰ってきています。 卒業ということで何か書こうと思ってたんですが、 やっぱみんなも思うところを書いてますね。 引越しやらで遅くなり、みんな書いた後だ…

難しいところ

引越し準備はだいたい終了 ダンボールが予想以上に多くなってしまいました。 単純に実家に戻ってそのまま実家暮らしなら 減らせるものもあるんですけど、2,3ヶ月後にまた一人暮らしすることが 決まっているので、捨てられないものが割とあります。 洗濯機…

今日は妙に風強いな…

空室だったお隣さんに新入生が入るようです。 昼あたりからドタバタと荷物運びしてるようでした。 まぁこっちも荷物整理やってて割と騒がしいので お互い様といったとこでしょうかね。 この部屋にいるのもあと一週間ほどか…

応用がききます

今回は先日のツナみその応用メニューを紹介 とにかく簡単です↓↓↓↓ レシピを載せるほどでもないですね。 輪切りにしたきゅうりを軽く塩もみし、わかめ・ツナみそとあえるだけです。 ツナみそにしっかり味がついているので、 他の味付けは不要です。 今後もこ…

夜道は怖い

先ほどの出来事 自転車でちょっと出かけたんですが、 走っていると前から自転車が… その自転車、ライトをつけてなかったんですよ。 しかも暗い道だからめっちゃ見えにくい。 危ないなぁ…と思ったんですが、それだけなら まだマシかもしれない。 その人ケータ…

買うもの買っとく

実家にて必要になると思われるブリッジ機能付きの無線ルータを購入。 引越し前に余計な荷物は増やしたくなかったんですが、 地元になくてこっちの地方にしかない家電量販店の ポイントがだいぶたまってたんで、この機会に値引きしときました。 値引き額は3…

今月だけ…と思ってます

「学生最後だぜ?」とか 「今だけだぜ?」といったことを最近妙に 耳にする気がします。 夕方、友人たちと一緒に帰ろうとしたら、 その友人たちは今から寿司を食いに行くとのこと。 一緒に行かないかと誘われたので、 せっかくだからと思い、行ってきました…

3月か…

卒論発表も終わったので そろそろ引越しの準備を本格的に 始めないとな…と思い、 昨日は一日中整理をしてました。 といってもいらないものの処分がほとんど。 思いのほかいらんもんが出てきます。 当分はこの作業が続きそうです。 昨日今日は晴れてましたが…

安心とは

卒論の公開発表審査会が終わりました。 発表会終了後、先生が 「おそらく全員合格です」 と言ってくれたときに心の奥底から 安心したのは私だけではないはずです。 一年間の苦労が報われましたよ。 それなりの達成感を感じつつ、 今日は早めに休むことにしま…

真ん中

平日はなぜか水曜に更新する ときが多いことに気付きました。 明後日はいよいよ卒論発表。 一年間の苦労が報われればいいが…

ちょいと帰省

この土日、実家に帰省してました。 春からの住居を探しに不動産屋に行くつもりでしたが、 なんかいろいろあって、また実家で 暮らすことが決定しました。 わざわざ帰った意味はほとんどないっすねw まぁいいんですけどねww 走る! 再び実家暮らしってこと…

フライング

amazonにあるものを頼んでます。 支払いはまだで、もちろん発送もまだです。 夜、ある荷物が届きました。 配達員の人が持つ箱には 「amazon」の文字が… 「え?! なんで…?」 とりあえず伝票をよく見たんです。 ゆうパックの伝票にピンときたんですが、 やは…

味はそんなに変わらんって

常備菜の豆腐そぼろを作ろうとした今日の出来事 パックを開けて豆腐を持った瞬間ん?? なんか妙に柔らかいな…と思ったわけです。まさかと思ってパックを見たら これ絹ごし豆腐やんww 普段は木綿です… 買う時に気づけよって話ですよねw あ〜やっちまった…

待たせたな!!

ようやくツナみそのレシピ公開です!!! 友人からのリクエストが ホントに多いものでww 嬉しい限りですね〜 作り方は簡単ですよ〜 材料 ツナ缶:2缶 オイスターソース:大さじ2 白みそ:大さじ1 万能ねぎ:お好みで ごま油:少量 作り方 ツナにオイス…