2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

は〜るよこい♪

なぜか寒い日が続きます。 暖かくなってきたら自転車で遠出しようと 計画していたんですが、なかなかできません。 ツーリングついでに桜も見て回る計画でしたが、 まだ咲きそうにありませんね〜 来週末あたりが狙い目でしょうかね。 いろいろ調べてみたら、…

プチリフォーム

実家のキッチンが新しくなりました。ガスが調子悪かったり、だいぶ汚れがたまってたからだそうです。 換気扇なんかもついでに新しくなりました。 帰ってくるなり、工事でうるさい日が続いてしまいました。 しかしまあ、キッチンが使いやすくなったのは良いこ…

これが卒業か…

先週無事に卒業式を終えました。 部屋の方も全部の片付けが終わり、金沢を後にして 今は京都の実家に帰ってきています。 卒業ということで何か書こうと思ってたんですが、 やっぱみんなも思うところを書いてますね。 引越しやらで遅くなり、みんな書いた後だ…

難しいところ

引越し準備はだいたい終了 ダンボールが予想以上に多くなってしまいました。 単純に実家に戻ってそのまま実家暮らしなら 減らせるものもあるんですけど、2,3ヶ月後にまた一人暮らしすることが 決まっているので、捨てられないものが割とあります。 洗濯機…

今日は妙に風強いな…

空室だったお隣さんに新入生が入るようです。 昼あたりからドタバタと荷物運びしてるようでした。 まぁこっちも荷物整理やってて割と騒がしいので お互い様といったとこでしょうかね。 この部屋にいるのもあと一週間ほどか…

応用がききます

今回は先日のツナみその応用メニューを紹介 とにかく簡単です↓↓↓↓ レシピを載せるほどでもないですね。 輪切りにしたきゅうりを軽く塩もみし、わかめ・ツナみそとあえるだけです。 ツナみそにしっかり味がついているので、 他の味付けは不要です。 今後もこ…

夜道は怖い

先ほどの出来事 自転車でちょっと出かけたんですが、 走っていると前から自転車が… その自転車、ライトをつけてなかったんですよ。 しかも暗い道だからめっちゃ見えにくい。 危ないなぁ…と思ったんですが、それだけなら まだマシかもしれない。 その人ケータ…

買うもの買っとく

実家にて必要になると思われるブリッジ機能付きの無線ルータを購入。 引越し前に余計な荷物は増やしたくなかったんですが、 地元になくてこっちの地方にしかない家電量販店の ポイントがだいぶたまってたんで、この機会に値引きしときました。 値引き額は3…

今月だけ…と思ってます

「学生最後だぜ?」とか 「今だけだぜ?」といったことを最近妙に 耳にする気がします。 夕方、友人たちと一緒に帰ろうとしたら、 その友人たちは今から寿司を食いに行くとのこと。 一緒に行かないかと誘われたので、 せっかくだからと思い、行ってきました…

3月か…

卒論発表も終わったので そろそろ引越しの準備を本格的に 始めないとな…と思い、 昨日は一日中整理をしてました。 といってもいらないものの処分がほとんど。 思いのほかいらんもんが出てきます。 当分はこの作業が続きそうです。 昨日今日は晴れてましたが…