2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏そぼろじゃないですよ〜

なかなかの新メニューが出来上がりました〜 好物の里芋にあんかけ風味にしたそぼろと オクラを加えました。 鶏そぼろっぽく見えますかね〜〜 実は豆腐ですw 豆腐そぼろです!!! 豆腐・里芋・オクラと やたら栄養重視メニューになりました。 豆腐そぼろの…

太陽エネルギー

雲ひとつない晴天だった今日は いろんなことに対して妙にやる気がでました。 ソーラーパワー…素晴らしい…

一月もあと一週間

今日は珍しく休日出勤(研究室) まぁ、軽くデータ整理程度しようと思って行っただけですが。 探してる本が近くの本屋になかった… 雪が降ってるので、遠出もできないし ちくしょ〜〜〜〜

忘れてた〜〜〜

Wiiのバーチャルコンソールで初代スマブラが 配信されていたのをすっかり忘れていましたw さっそく購入、そしてプレイ。 懐かしすぎるwwwww 小中学校くらいに友人とよくやって盛り上がっていたのを 思い出しますよ〜 当時の持ちキャラはピカチュウでし…

うがい手洗い+α

寒〜い外から帰ってきたときに飲む 蜂蜜レモンドリンクの味は格別です♪ めっちゃ温まります。 ちなみにレモン汁の出番は冬のみです…

今日はちゃんと撮りました

昨日の残りの煮物と、あと一品欲しいな〜と 思い、作りました↓↓↓↓ 何のことはないです。ホウレンソウのおひたしです。 湯通ししたホウレンソウを水にさらし、 水気をしぼります。味付けに軽くしょうゆを かけてやります。 さらに今回のはツナみそを入れてみ…

あと二週間か…

タイトルに深い意味はありませんよ〜 昨日は研究室のメンバーと食事会でした。 メニューは北海道出身の友人提供のジンギスカンです〜 初めて食べましたがなかなかうまいですね^^ 買い物行かせて〜 今日は夕方から雨降ってきましたが、午前中は割と 天気良か…

いや…

酒が入った(と思われる)友人から電話 「いっしょに肩パーツについて語り合おうよ〜」

スパロボK

某ゲーム情報サイトにて スパロボ新作情報が公開されてましたね〜 なかなか愉快なラインナップwww ガンダム系がSEEDばかりw 知らない作品もいくつか… よ〜く知っているのと言えばゾイドジェネシスでしょうかねぇ。 初代じゃなかったのが少し残念ですが、…

苦戦中

塗料の調合難しい… 出したい色がなかなか出せないです…

珍しく本気

HGUCのギラ・ドーガ製作中 初心者に毛が生えた程度のもんしか作れませんが、 今回は合わせ目消し、サフ吹きなど やってみようかと…もちろん塗装もですよ。 エアブラシ…? 無理です… HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出…

彼らの常識?

今日久しく連絡を取っていない友人から 連絡があって、「ポケモンのプラチナ買ったぜ!」と言ってきやがりました。 さらに先日、高校の時の 友人から送られてきた年賀メールには、「追伸 プラチナ始めました」とありました。 対戦や交換仲間が増えるのは嬉し…

なかなか

面白いものが作れるサイトですね〜↓↓↓↓ http://www.pokecharms.com/ 自分のはこれです↓↓↓↓ ちなみに真中下のムウマージのニックネームは ティミルです。

あっさり、まったり

お正月の暴飲暴食で疲れ気味の胃のために 作った豆乳汁です↓↓↓↓ 油揚げや豆腐、味付けの味噌など 大豆をやたらと使っている栄養重視メニューです。個人的に豆乳と味噌を組み合わせた味はかなり好きです。 体にもいいし、何より温まります♪

心強い・・・

買い物した後の財布を見たら、いつの間にか 500円玉が5枚になってました。 妙に心強く感じます。 500円玉・・・素晴らしい・・・

おおっと〜

気がついたら今日の更新で30日でした。 はてな市民です〜 まぁ市民になってやりたいことがあるわけでは ないですが・・・ 市民になるまでは毎日更新を目標にしていたので、 これからはたまに更新していくぐらいにします。

あけおめです

あけましておめでとうございます〜 元日ですね。 午前中、さっそく初詣でに行ってきました。 午後は軽いドライブに出かけましたが、 神社の初詣で客がいっぱいでしたね。 映画でも観に行きたいですが、 明日もあまりいい天気ではないようですね・・・