あと二週間か…

タイトルに深い意味はありませんよ〜


昨日は研究室のメンバーと食事会でした。
メニューは北海道出身の友人提供のジンギスカンです〜


初めて食べましたがなかなかうまいですね^^

買い物行かせて〜


今日は夕方から雨降ってきましたが、午前中は割と
天気良かったんで、久々に自転車で出かけられました。


ここ一週間の雪のせいで買い物すらロクに行けなかったんで、
今日みたいな日はホントに貴重です。


やってやるぜ〜〜〜

最近大勢集まっての食事会が多いせいか、
休日ゆっくり料理する機会が少ないですね〜


平日はゆっくりとまではいかないですし。
で、新メニューを作ってないな〜と
思ってしまったわけです。


なら、作ろうかねってことで作ってしまいました↓↓↓↓


と、ここで写真を入れたいところですが、


写真撮り忘れましたwwww


付け合わせにオクラまで用意したのに…orz
あぁ、メニューは里芋とこんにゃくの煮物です。


煮物を作る機会は少ないですが、
たまにはってことで作ってみました。

冷蔵庫に残っていた油揚げを一緒に入れてみたら、
いい感じに汁を吸っていて、
全体的にバランスのいい味になりました。


そろそろ得意料理のレシピでも書いてみようかな〜