待たせたな!!

ようやくツナみそのレシピ公開です!!!


友人からのリクエストが
ホントに多いものでww
嬉しい限りですね〜


作り方は簡単ですよ〜



材料

  • ツナ缶:2缶
  • オイスターソース:大さじ2
  • 白みそ:大さじ1
  • 万能ねぎ:お好みで
  • ごま油:少量


作り方

  1. ツナにオイスターソースと白みそを入れ、よく混ぜる。
  2. フライパンにごま油をひき、調味料を混ぜたツナを炒める。
  3. 1〜2分程度炒めたら刻んだねぎを入れ、再び軽く炒めて完成。


とにかくごはんとの相性が抜群のメニューですが、
それ以外にもいろいろ使えます。


 鍋のあとの雑炊
 茶漬け
 野菜炒め
 ゆで野菜にのせて
 ナムル…等々


これ自体にしっかりとした味が付いているので
他の味付けがいらない場合が多いです
正直挙げだしたらキリがないですねww
またそのうち紹介します〜